ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊川市

ガチ麺(そば)道場【つけ麺ベジポタ元味】 @愛知県豊川市

投稿日:2015年8月25日 更新日:



「明日予定ある?」 




突然の問い掛け。

豊橋方面に行きたい店があるのだとかで、
候補としての2店を聞く。

1つは却下。
今は魅力を感じないのよねぇ~  ´Д)

てなこんで、翌日合流して向かいます。


それにしても毎回思う。


ナビ無きゃ来れねぇ~  (-_-)



住宅地にあり、
最後の角を曲がってようやく安堵するのよ。







順番表が用意されるようになりました。
トラブルを避ける為にはイイよね。

開店となり店内へ。


麺やスープの紹介があります。


メニューはこちら。

悩んだんだけど、
未食のものにしてみよッ!



【つけ麺ベジポタ元
味】
800

こだわりの強い麺があくまでメイン。

トッピングは脇に控えます。


つけ汁は黒に近いダークブラウン。

ひと舐めしてみると深いコク。
ベジポタじゃ~ないな、こりゃ。

僕がイメージするベジポタの、
舌触りの悪いザラつき感がない。
これはビーフシチューのような感覚。
魚介風味のビーフシチューだな。


全粒粉使用の平打ち麺をそっと浸ける。

濃厚なつけ汁がしっかりと絡み、
それに負けない力強い麺の歯応えと旨み。


美味いなぁ~


夢中で食べれちゃうわ。



麺を食べ終わる頃におじやのアナウンス。

つけ汁を残すように言われ、
待っていると提供されたゴハン。
底には鶏白湯のスープ。


これにつけ汁を注いでいただく。

これまた美味いなぁ~  (≧∇≦



ベジポタのイメージか変わったわ。

ナビ無しでは行けない店。
また行かなきゃだわ。


愛知県豊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.