ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

らーめん 武蔵【極み醤油らーめん】 @浜松市中区上島

投稿日:2015年8月22日 更新日:


♪ あれから10年も~  この先10年も~

ブロガーではない浜松の「たけぞう」は、
この夏10周年!!

10周年記念らーめんのひとつが
8月末まで提供。(※9月末まで延長したそうです。)

食べなきゃ!と思いつつ、
なかなか行けずにやっとの訪問でした。
 
 
 



【極み醤油らーめん】¥800

深みのあるスープといった印象。

トッピングは特別な感じはなく、
チャーシュー、メンマ、味玉、ネギ、海苔。
 


まずはスープを。

ん~、深いね。

まったり感があります。
丸鶏がベースのようで、
そこに煮干の旨み、苦みが香る。
仄かな酸味もある醤油味。

合わせるのは多加水極細麺。

 
プリプリッとした弾力に、
パツンとした歯切れの良さ。
スープの絡みもイイね。


そしてこちらも。

 
 



【高菜豚めし(小)】¥250

高菜、刻みチャーシュー、ゴマ、
ラー油和えの白髪ネギが乗せられた一杯。

これイイな!
箸が進みますわ。


完スペしてのフィニッシュです。



9月からは「99%煮干らーめん」が
レギュラー昇格で再デビュー(予定)!!

新たなる10年に向けての一歩かな。

さてさて、
 
フードジャーナリスト・はんつ遠藤さん の記事で紹介されるようですよ。
 


それでね・・・厨房前の貼り紙。


エアコンの風でビラビラ。
上だけで板をピン留めしてないのでビラビラ。
影がラーメンにチラチラとかかるのよ。
 

食べるのに集中出来ん!

 



ウザい!  ( ;´Д`)
 
 
 
※提供が9月末に延長になったそうです。
(ふなこっしー、写真ありがとうございます。)
   更に貼り紙の下もピン留めされたようです。
   ありがとうございます。

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.