ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【鶏骨醤油らぁ麺】 @焼津市

投稿日:2015年8月16日 更新日:




お昼はちょっと頑張っちゃって、
お腹ポンポン。


途中、かき氷の話題が出たこともあり、
同行者と一緒に休憩タイム。

さてと、と腰を上げる頃には、
胃にスペースが出来たような感じ。


イっちゃう?


































イっちゃうぞバカヤロー!!
















久々の夜営業訪問。


日曜だけは夜営業があります。
(ちなみに8月16・23日は昼営業のみだそうです。)


日曜夜営業でしか食べられない「鶏骨」

そして別の限定があったけど、

やはり「鶏骨」イっちゃう?


【鶏骨醤油らぁ麺】850

見るからにクリーミーさのあるスープ。

その上には粋蓮らしい賑やかなトッピング。

チャーシュー、メンマ、なると、木耳、水菜、糸唐辛子、
ネギ、フライドガーリック、刻み玉ねぎ、海苔と豊富。



スープをひと口。

豚骨の家系ならぬ、< br>鶏骨のハウス系。
濃度がありますわ。
醤油ダレをやや強めに効かせてあり、
主張の強いスープに仕上がっています。
豚骨と区別がつかなくなってるなぁ~


合わせるのは楕円形上のツルモチ麺。
濃厚スープに負けない力強さがあります。

あ、写真は撮り忘れね。  \(//∇//)\ テヘペロ



こちらは同行者が頼んだ「焼きたて炙りチャーシュウ」


甘ダレがしっかり絡み、
ジューシーな肩ロース肉。
アテにしたい一品でしたわ。


そしてこの日、
いつもコメをいただく方と相方さん、
そしてジュニアと初対面。


嬉しかったわ。

・・・釣られてくれてありがとうございました。 ()

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.