ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

菊川市

晴屋(はれるや)【ラーメン】 @菊川市

投稿日:2015年8月14日 更新日:


2015年4月29日開店なんだとか。

菊川市に新店です。

駅から南下する、割と往来のある通り沿いに店はありました。

暖簾をくぐり、右側に券売機はあります。

その上に商品写真。

まずは基本的なものにしてみましょう。

食券を渡し、しばし待ちます。

卓上にはニンニクと豆板醤が用意されています。





灰皿もあるのね。 ( ̄_ ̄|||) どよ~ん





【ラーメン】¥650

あぁぁああ~、これはダメだわ。


木レンゲが無造作に刺さり、その上に海苔。

ん~ん、意図があるんだろうか?
第一印象悪過ぎでしょ?



木レンゲと海苔を置き換えるだけで印象変わるよね。

隠れていたチャーシュー、メンマ、ネギも
しっかり盛られてるジャン!

なんで隠しちゃうんだろ???

とりあえずスープをひと口。

豚骨感は軽めで、ニンニクを僅かに感じます。
味付けは割と強め。
でもグイッと惹かれるものはあります。



合わせるのは細麺。

シコシコとした食感強めのコシ。
このスープにあっては、
もう少し太いものも合いそうな感じがします。


チャーシューはバラ肉使用。
噛み応えあり、脂の甘みも感じられてイイな。
メンマは細切りのポリッと心地良い歯応え。


替え玉をしようか迷いながらスープを飲んでいたら、
少なくなってしまったので断念。

ゴハン物もあるとイイな。




悪くはないと思うんだけど、
昼を迎える時間帯は静かな店内。

朝ラーは賑やかになるんだろうか?




スタッフの活気を感じられなかったのは残念だったわ。

菊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.