ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らぁ麺 幸跳【醤油らぁ麺】 @愛知県豊橋市

投稿日:2015年8月13日 更新日:



開店間もないものの、
ジワジワと注目を集める店。




・・・と、僕は思っている店。

【幸跳(さちはね)


暖簾をくぐると右側に券売機。


は?


なぜここに???

・・・忍者恐るべし。

食券を買って席に着きます。

【醤油らぁ麺】780

キレイで丁寧さが伝わる盛り付けね。

チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔を配置。


スープをひと口。

ほんのりとした甘さが広がります。
みりん由来かな。
醤油醤油せず、
出汁を活かし、
バランスの取れたスープだとは思います。


合わせるのは加水低めの細麺。

スープとの馴染み良く、パツンとした食感。

巻きバラチャーシューは炙りの香ばしさ、
脂の甘さがイイな。
海苔は磯の香り高く、変化をつけます。

後半、スープの甘さが目立ってくる。
決して強い甘さじゃないんだけどね。
バランスの良さは感じるけど、
逆に醤油感が、
もうちょいあってもイイかなって思います。
なんか優等生的な印象があるのよ。

ま、でも完スペはしたんだけどね。

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.