ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

太白星(タイポーシン)【ラーメン】 @掛川市

投稿日:2015年8月4日 更新日:



国道150号線を走っていたら、
横目に暖簾が見えたのね、ちらっと。


「中華そば」?


次に通った時は注意して確認。

あ、やっぱ「中華そば」だわ。

でも店名が分からない。
シャッターはビミョーに開いているけど、
営業してるのかしら?  と、
なかなかスイッチが入らずに長引く初訪問。










カチッ!!


入りました。
スイッチオンですッ!!




営業していると思います。


シャッターは暖簾が見えるビミョーさ。

店名表示がありました。

暖簾をくぐります。

店内はカウンター9席と
4人掛けテーブル2脚を設けます。


オバちゃんひとりでの営業のよう。
店名を尋ねると情報誌を見せてくれました。


【太白星(タイポーシン)】

なんでも東京の親戚の店の名前を
もらったのだとか。

メニューは壁にありました。

なんともお安い値段構成。

「餃子ラーメン」が気になったんだけど、
今回は遠慮しときます。
餃子はニンニクが効いてるらしいので。

とりあえず基本の一杯を。

【ラーメン】500

大量にネギが散らされた一杯です。
その合間にチャーシュー、メンマ、なるとが見えます。

まずはスープをひと口。


あー、イイねぇ~


オバちゃんは、
コッテリじゃなくて、
アッサリだから合わないかな?と言うけど、
んなこたぁ~ない。

豚と鶏の出汁は、
アッサリとしながらも味わいがあります。

細麺にもしっかりと馴染みます。


やや固めでシコシコとした食感。

チャーシューは肩ロース使用。
メンマは細切りでポリポリ。


これ好きだわ。


ちなみに水曜定休、第二火曜休みで、
10~17時営業だそうです。


再訪するッ!!  o(ω´ )o


掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.