ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

菊川市

麺屋 花琵(はなび)【豚骨 塩】 @菊川市

投稿日:2015年7月20日 更新日:



まだまだ行ったことがない店ばかり。
たまには行かなくっちゃ!

と、初訪問。

外観は居酒屋風。
メイン道路は走ったことがあるけど、
そこから入り込んだ住宅街にあるとは。


入ると右手には小上がり、
突き当たりは緩く弧を描くカウンター。
厨房はカウンターからも見えないクローズドキッチン。
薄暗く、まさに居酒屋の雰囲気満載。


メニューはこちら。

ちょこっと一杯的な裏面。

豚骨がウリのようなので、
ラーメンを塩で。
細麺も選択出来ますが、太麺にしてみます。


【豚骨  塩】780

泡立った豚骨白湯スープ。




表面をよく見ると背脂が浮いています。

チャーシュー、メンマ、味玉、ネギ、海苔を配置。


まずはスープをひと口。

うん、豚骨のワイルドな香りが広がります。
ドロッドロとまではいかないけど、
トロミのあるスープ。

やや強めに効かせた塩。
というか、まさに塩だなぁ~
角が立っているし、膨らみが無い。



選択した太麺はもっちり。

スープは絡むけど、そのスープが・・・。  ( ;´Д`)


今回はランチにしました。

餃子を選択。

ライスと一緒で腹は満たされました。




・・・以上です。 


菊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.