ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【特濃煮干中華そば・しお】 @藤枝市

投稿日:2015年7月18日 更新日:



煮干には中毒性があると思うんです。
惹かれるものがあるんです。
食べたくなるんです。

だから足を伸ばしてもイっちゃうんです。

お! 限定があるゾ!

でも続く雨降りに上がらない気温に、
イマイチ食指が伸びない。

やはりのニボです。





【特濃煮干中華そば・しお】900

なんだかグレー度合いが増してません?
トッピングの色合いが負けちゃってる感じ。

怪しく泡立ったスープをひと口。

キテるわ!
苦味を伴ったスープはエグミもたっぷり。
しっかりと旨みもあるから、
また味わいたくなるのよね。




煮干苦手な方は止めときましょ。
貼り紙にも書いてあるけど、
初心者向けではないわ。

合わせるのは低加水細麺。


麺って変わったのかな?
気付いていなかっただけかしら?
スープをしっかりと吸い込んで、
旨みマシマシ。
力強さもあってイイな。

ネギや水菜は食感に変化を与えますね。
チャーシューは巻きバラ。
厚みがあり、肉の歯応えを楽しめます。



麺やトッピングを楽しみつつ、
でも最後の楽しみはスープ。
じ~っくりと味わいながらの飲み干し。
完全スープペロリです。


美味いやぁ~  ε-(´∀; )


藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.