ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

荒野【塩ラーメン】 @浜松市西区大山町

投稿日:2015年7月12日 更新日:



あいよ―――ッ!!


あの声が聞きたくての訪問です。
いや、事情聴取です。
(ふっ

昼営業「荒野」の黄色い暖簾でなく、
夜営業「夕陽」の赤暖簾が掛かっています。
店主曰く、
「赤の方が目立つジャン!」と。

忍法・煙に巻くの術?

昼時で混雑しています。
券売機を眺めてプチ悩み。

平日ランチはお得。

ハラミ丼も付けちゃおっかなぁ~

【塩ラーメン】750


黄金色の清湯スープからはイイ香り。
そそられます。

チャーシュー、つみれ、半熟タマゴ、メンマ、玉ねぎ、そしてカイワレをトッピング。

まずはスープをひと口。


うんまいジャン!

仄かな甘味を最初に感じ、
ふんわりと鶏の風味が広がります。
魚介がこれをそっとサポートしている感じ。
塩は角が無く、
出汁を殺さず引き立たせています。


合わせるのは細麺。

しなやかさのある麺で、
喉越し良くツルッと入ってくる。
コシもあり、物足りなさが無い。


イイねぇ~  (OvO)


巻きバラチャーシューは味が染み込んだもので、脂が気にならない柔らかさ。
鶏肉のつくねは程良い食感。
メンマと玉ねぎは共に刻んであり、
どちらかと言うとスープを飲む際に楽しめる感じ。





【ハラミ丼】250(平日ランチセット価格)

甘ダレの誘惑、
ハラミのプリッとした食感が堪らない一杯。

ゴハンちょい柔が残念だったけど、
それを差し引いてもイイわ。

堪能しぃ~の完スペ。
美味かったわ。




あ、そうそう、店主の事情聴取。
いや、結構饒舌に自白したわ。
珍しく褒めた他店の塩。
まだ改良するでしょうけど、
確かにあれはイイよね。
幸せ気分で跳ね回りたいから、
また食べに行かなくちゃだわ。


浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.