ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊川市

和風鶏豚骨らーめん 葵春堂(あおはるどう)【らーめん】 @愛知県豊川市

投稿日:2015年7月11日 更新日:


2015年6月25日オープンの新店。

「ばーばら」出身の店主なんだとか。
東三河地区賑やかだわ。


ホイホイと直ぐには行けなかったので、
都合を付けて訪問するも開いてない。
 
ん?  貼り紙・・・

は?
開店直後で???    Σ( ̄。 ̄ノ)

そりゃないぜ、セニョリータ!
せっかく来たのに・・・  (3ぶう


ま、ま、ま、気を取り直して再チャレンジ。

 
 
 
 
 

開いてる?

開いてる?




開いてはるどーッ!

安心してください、開いてますよ。

合板仕上げの壁の洒落た店内に、
厨房を囲むコーナーカットのL型カウンター10席。

右手にある券売機で食券を買います。

オープニングメニューは絞って、
らーめんと油そばの2種類。

今後の展開が気になるね。


【らーめん】750

濃いめのスープの色。
全体の色合いが茶色だわ・・・。

チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔を配置。

まずはスープをひと口。




 
あー、甘い。


やや甘ったるさのあるスープは、
鶏豚に和風出汁を合わせたというもので、
まったり濃厚ながら軽やかさがあります。
鶏と豚の風味を感じつつ、
節系が鼻に抜けていく。

合わせるのは多加水縮れ細麺。

 
濃厚なスープを軽くまとわせながら、
舌をくすぐるように飛び込んできます。
プリッとした食感で心地イイ麺だわ。

チャーシューは歯応えを残しつつ、
柔らかさもあるバラ肉。
醤油味がしっかり染みてます。
メンマは柔らかくシャクシャクとした食感。
 
 
 


後半、
スープの甘さがちょっと気になってきます。
ファーストインパクトはイイんだけど、
後半はダレて飽きる感じはあるかな。
一味唐辛子を入れたらどうなるかしら?
 

などと思いつつ、完スペです。
 
ま、途中で底に気付いたからなんだけどね。

つけめんも良さげな印象の一杯。
いずれ出すかしら???



新風なり得るか?  な東三河地区の新店。
開店おめでとうございます。

 

愛知県豊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.