ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【混ぜニボ】【特煮干そば・汐(かけ)】 @島田市

投稿日:2015年5月30日 更新日:




美味いものをガッツリ食べたい。

限定提供の「和えそば  曲者」
油コッテリではなく、
サッパリなんだけど夢中にガッツリと食べれてしまう一杯。


美味いんだよなぁ~



でも、アレも食べたいな。

ポチッとな!

【混ぜニボ】900

うわぁッ!!  

Σ( ̄□ ̄;) 



誰だッ? 
カウンターに豚そk・・・






あッ!!  店主のヒヅメ・・・いや、手だったのね。 
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


ま、ま、ま、その店主ブログでも紹介されている裏メニュー扱いの一杯。

丼には具材で埋め尽くされています。
ダイスカットのチャーシューとメンマ、味玉、キャベツ、ネギ。

そして、コソッと隠された煮干粉。

スープは意外に大量に入ってます。
極ニボでなく、特ニボね。


ッピングを軽く混ぜてから、

全体をグワッと!

つけ麺用の平打ち麺に旨みを絡ませ、あとは喰らうだけ。

煮干の苦みや旨みがググッと!!
そこにトッピングが時折飛び込んできます。
もうちょっとタレが強くてもイイな。

がっついて麺終了。


追い飯(¥60)を投入。

で、さらにがっついて煮干を最後まで堪能。

完全ペロリの完ペロ~ッ!!

煮干のラーメンもイイけど、混ぜもイイよ☆   
 ( ̄▽ ̄)b




でもラーメンも食べたい・・・。














( ̄д ̄😉=3=3=3  コソコソコソ




ポチッ!





【特煮干そば・汐(かけ)】900-200

我慢ならんかったんです。

茶色い怪しげなスープに麺とネギ。
2杯目は「かけスタイル」にしてもらいました。



怪しげなスープをひと口。




苦みを含むまったりとしたコクの中に甘みを感じます。


じんわり、しみじみぃ~  


ニボニボ感満載なスープで、
シアワセに浸ってしまいますわ。
もうゴクニボ扱いでイイんじゃなかろうか?

麺は低加水細麺。


ギュッと密度が高く、一本一本が主張していながら一体感を生み出しています。
グッと噛み締め感があり、甘みが広がる。




あぁ~、美味いなぁ~

*:.. o(≧▽≦)o ..:*




スープをじっくりじっくり最後の一滴まで堪能ッ!

完スペッ!!





シアワセな時間でした。





・・・あ、火・水休みで

時から14時まで営業中ですよ。


島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.