ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

ラーメンショップ 富部店【ラーメンセットA】 @掛川市

投稿日:2015年4月24日 更新日:


掛川市内を目的もなく、
どこへ行こうか? 
あ~、この道は通った事あるぞ、
確かこんな景色だったよな、
あの店はこの通りだったかな? 
などと、ウロチョロ。

まぁ、のんびりと遠回りして帰ろうかなぁ~ と、
ドライブモードに切り替え走ります。 


ん? そういえばこの通りに以前教えてもらった店があるはずだよなぁ~

おー、あった!

ま、でもまたにしようかな。

とりあえずコンビニで休憩っと!!







しばし時間を潰していると、
せっかくだから行ってみようかしら? 
という気がムクムクと湧き起こってきましてぇ~の訪問。(長ッ!!)

ラーメンショップ 富部(とんべ)店です。

厨房囲みのL型カウンターにテーブル数脚の店内は賑わっております。
ラーメンショップ強ぇなぁ~


メニューはこちら。

単品はもちろん揃っているけれど、
こちらはセットがちゃんと用意されていて、料金も割り引かれています。

ラーメン(単品¥550)とねぎ丼(単品¥300)のセットにしちゃいましょう!!

単品合計より¥100お安くなってます。 (^◇^;)







【ラーメンセットA】¥750

【ラーメン】

粗めの背脂が浮かんでいるけど、スープの色が分かる程度の量。

よく見ると背脂の他に刻み玉ねぎもあります。
海苔を両端に2枚配し、ワカメ、チャーシュー、メンマがトッピング。
レンゲは卓上に置かれたものを使うシステム。



まずはスープをひと口。


ライトな豚骨ベースで醤油ダレは抑えめ。
ガツンとパンチのあるものではなく、全体的にはあっさりとしていて、
背脂は入っているものの若干のコクを出す程度。

薄っすら感じるのはカツオかしら? 
ある意味上手く纏まっている感じがします。



麺はしっかりと茹であげられた柔めの細麺。

スープ共々迫力が弱いなぁ~
玉ねぎは濃い味にはアクセント的になるんでしょうけど、あまり効果はないな。

ニンニクと豆板醤と投入して、
早々にジャンクアップを図らないと僕的にはちょっと切ない。





【ねぎ丼】

丼形状が他とは違って浅いタイプ。

ネギはそれほどしんなりとしていなく、食感強めといった感じ。

スープを投入して、お茶漬け風にして喰らっちゃいます。




今まで食べてきた中ではライトで食べやすくはあると思います。

セット料金となっているので、お安くもあります。








でも、ガツンとパンチがあって中毒性がある方が僕は好きだなぁ~

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.