ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

沼津市

麺屋 卓朗商店【金の醤油らぁめん】 @沼津市

投稿日:2015年4月18日 更新日:




また行ってみたくなりました。

惹きのある一杯を食べちゃうと、次も期待しちゃうじゃない?

「塩くんたま」にしたいところではあるんだけど、醤油も食べてみたいんだよなぁ~


グムムのムのム  (@_@)

あん?



これってなんじゃらほい?
期間限定なのかしら?

「しみわたる旨み」
なんか美味そうじゃない?


グムムのムのム  (@_@)











【金の醤油らぁめん】800

なかなか個性的な左右非対称のいびつな丼での提供です。

三つ葉や柚子皮が使われてたりすると、なんかそれだけで美味そうな気がしてきます。




まずはスープを。

お?  香ばしい?

あ!  チャーシューの炙りか。

じゃ、この辺で。

お?  三つ葉の香り。

この辺でどうだ。

うんうんうん。

鶏や昆布などの輪郭を浮かび上がらせながら、
柔らかくほんのりした甘みと共にフワッと香りを膨らませます。
白醤油イイねぇ~
塩と醤油の役割を兼ね備えている感じがします。




合わせるのはツルッと滑らかさのある細麺。

スープの旨みがよく馴染むね。

バラチャーシューは柔らかめ。
脂身のクドさはさほど感じないな。

三つ葉や柚子皮は、こういった淡麗系スープには合うね。
香りでも楽しさを与えてくれます。


美味かったけど、キレイにまとまっちゃってるような気がしないでもないな。
僕の好み的には塩の方かな。
でもデフォの醤油も気になるなぁ~
悩ましいなぁ~





あ、そういえば
ラーメンプライド2決勝のお題も「醤油」だったねぇ~


グムムのムのム  (@_@)

沼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.