ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【磯海苔そば】 @掛川市

投稿日:2015年4月18日 更新日:




スープが変わった?なる情報を目にし気になったのと、
どちらにしても食べたくなる一杯を求めての訪問。

暖簾は2枚掛けられていますが、左は出口。
右の暖簾が入口で、入ると右側に券売機があるので食券を買います。


右暖簾、右食券ですッ!


試験には出ませんが、覚えておきましょう!


【磯海苔そば】850

ぶわっさーッ!  と盛られた磯海苔のボリューム感がパねぇ一杯。

板海苔は要らなかないかな?

空いたスペースには穂先メンマ。


チャーシューは2種入っていますが、まったく見えませんねぇ~
磯海苔の下に隠されています。



まずはスープをひと口。

ほーほーほー

動物系のまったりしたトロミの中から魚介系がクッと現れます。

魚介系強くしたのかしら?
そう思って訊いてみると、増やしたわけではなく、使っている鶏を変えたのだとか。
隠れていた魚介が表に出てきました。
この感じイイわ!!



合わせるのは低加水細麺。

まったりスープを身に纏い、ギュッと詰まった麺がそれに負けない力強さを出しています。


しばらくするとジワジワと溶け出す磯海苔。
フワッと香り始めます。
スープに沈めてしんなりしたら麺に絡めて。

動物系、魚介系、更に追い磯海苔で・・・


もぅ~っ、たまりません!


香り豊かな風味が口の中に広がります。


炙りの入ったチャーシューや穂先メンマは、磯海苔効果の前では影が薄くなっちゃいます。


スープ内容が変わり、
磯海苔が活きたような気がします。
完スペしたくなりますよ、そりゃ。

新しいことにも取り組んでいる店主。
次は何を出してくるんだろ?
楽しみだなぁ~

(((o(**)o)))  ワクワク

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.