ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【特濃煮干中華そば・しお】 @藤枝市

投稿日:2015年4月17日 更新日:




無性に食べたくなるものってあって、煮干なんかもその類い。
旨みだけを抽出した淡いものもイイけど、苦みやエグミを出したものもイイ。
ニボメーターがぶっ壊れると、更に欲求は高まっちゃうのよねぇ~


ということで、こちらへ。

「120%煮干らぁめん」もイイんだけど、
この貼り紙を見ちゃうと当然食べにゃあだわ。

無条件降伏です。


いや、無条件幸福です。 


|ωΦ*)ワクワク...





【特濃煮干中華そば・しお】900

うぅわぁ~!
グレーだよ、グレー。
相変わらずの悪い色。


でも・・・美味そう 

ぶっ壊れた人間にとっては、この色にそそられるのよ。




スープをひと口。


ふた口、み口、よ口・・・。


うめぇなぁ〜   
 ε-(´∀; )


頭やハラワタを取るなどの下処理をせず、イイ所、悪い所が混在したスープ。
旨みはもちろん、苦みやエグミをも感じます。
今回はしお味にしてみたんだけど、通常のしょうゆとは違って、更にそれらが強く感じます。

いやぁ〜、コレ好きッ! ()




加水低めの細麺によく馴染み、一体感を増した麺は一層美味く感じます。

チャーシューは巻きバラで、厚みがあり、歯応えがあるタイプ。
味玉は黄身の甘さが際立ちます。


当然の完スペッ!!

特濃煮干中華そばはどちらかといったらマニア向けな一杯だとは思いますが、
しおは更に上かも。


僕は好きだわ。

()


藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.