ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

麺の房 味わい亭【味わいとんこつ2号】 @御前崎市

投稿日:2015年4月16日 更新日:




頭の中は「ねぎらーめん」一本。
調べてみたらなんやかんやで5ヶ月ほど食べてない。
食べたくなるはずだわ。

甘みのある豚骨にマー油の苦みが加わると何とも言えない旨みで、

麺にネギが絡むと、こりゃまた美味い!


あ、でもこの組み合わせだからといって、全ての店が美味いってわけじゃないからね。
それが修業先だろうが、
そうでなかろうが関係ないから。

・・・あ!



と、と、特に深い、い、い、意味は、あ、あり、ありまま、せん。

(((( ;゚Д゚)))ずがががーん!! 





ちなみにメニューはこちらね。

スタッフに「ねぎらーめん!」と告げます。


「ねぎひとつで~す。」


厨房にも伝わったようで、大人しく待ちます。



・・・ん?


なんだか視線を感じる。


チラ見じゃないな。
ガン見だな。


恐る恐るそっと顔を上げると厨房から店主の視線。 Σ(゜Д゜)

「ねぎ?  ね、ねぎでイイの?」


「へ?  ねぎ・・・あッ!!」


定を食べると思ったのね?
そうなのね?
ちょっぴり悲しげな表情の店主



「じ、じゃあ2号。」
「あ、別に食べたいものでイイんだよ。」
「2号!  2号でお願いします。」  \(◎o◎)/


【味わいとんこつ2号】650+税

マー油の入っていない九州風らーめんなんだそうです。

チャーシュー、木耳、ネギを配置した一杯。

スープをひと口。

まったりとしたトロミは博多系のサラッとしたものより若干濃いめ。
イヤミにならない程度の臭みがイイ感じ。
ワイルド感のある豚骨は好きよ。
味付けはやや強めでしょっぱめ。



合わせるのは低加水のストレート細麺。

スープとのバランスはイイね。


ただ馴染みが良すぎるのか、
麺もしょっぱく感じてくる。

後半はその傾向が顕著でキツめになってきちゃった。

卓上の紅生姜を入れてアクセントを付けて完食です。




惜しいなぁ~
タレを控えめにしたら結構好みなんだけどなぁ~

感想は一応伝えたけどね。


麺が足りなくなり、
売り切れになるほどの人気だそうです。




4月の限定。
食べてみない?  ( ̄▽ ̄)










あ、3号も秘かに試作中なのだとか。
そちらも楽しみね。


更にこんな情報も!!


御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.