ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊川市

ガチ麺道場【鶏の中華そば】 @愛知県豊川市

投稿日:2015年4月3日 更新日:



惹きのある一杯を食べてしまうと、
また食べたい!と思うのは至極当然のこと。

・・・だと思うんです。

浜松での営業時には、
1回しか行きませんでしたけどね。


ガチ麺(そば)道場です。


前回食べた「鶏そば昆布の汐」が美味かったのよねぇ~


また食べようかなぁ~?


いや、でも中華そば?

でも、また昆布汐食べたいしなぁ~



でもでもでもでもそんなのかn・・・


前回とは違うものにしてみます。


【鶏の中華そば】750

あぁぁあぁ~

やっぱ昆布汐にすりゃあ良かった!

メニュー写真と違う赤い丼にしても、
盛り付けにしても・・・なんかそそられないなぁ~  ´Д)

ま、ま、ま、スープをひと口。





ん?





ん?





ん?





あ・・・うめぇッ!!

鶏がフワ~ッと広がります。
粘度の低いサラッとしたスープは、鶏油を徹底的に取り除いたとかで、
強い香りは抑えられた分、旨みがダイレクトに伝わってくる感じ。
それを活かす味付けは優しく、深みをもたせ、
クドさのない柔らかいスープに仕上げられています。


全粒粉細麺はしっかりとコシのある歯応え。

 
スープの持ち上げ良く、一体感があります。


これ美味いわ!


トッピングはチャーシュー、味玉、メンマ、ほうれん草、白髪ネギ、海苔を配置。
ほうれん草はゴマ油の香りにやや強めの塩味で、アクセント的な存在感の強さがあります。


そんなこんなで楽しみながらの完食で、当然ながらの完スペ。


美味かったぁ~ (≧ω≦)b



清湯の「鶏そば昆布の汐」が気に入っていたけど、白湯の【鶏の中華そば】も良かったなぁ~


・・・となると、
つけめんも気になってくる。


次は「つけ麺ベジポタ元味」か?






悩ましいわ、ガチで。  \(◎o◎)/!

 

 

愛知県豊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.