ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

その他

ただのラーメン好きブログ【お知らせ】

投稿日:2015年4月1日 更新日:



ラーメン好きが高じてブログを始めて2年ちょっと。

美味しい美味しいと書かれた情報の多くは
僕の実食の感想とは違うことが多くそれならと考えたのがきっかけ。

閲覧者数が増えました。

多くの人が毎日見てくれる。

ラーメンに興味がある人って多いんだなぁ~

コメントなどのダイレクトな反応は少ないので実感は乏しいけどね。



ブログを通じて多くの方々と知り合うことが出来たのは嬉しかった。

真剣に作られた一杯に対しては、
食べる側としても真剣に向き合い、
美味いか否か、
また食べたいか否かの基準で、
出来るだけ素直な感想を書いたつもりです。


点数を付けれるような”神の舌”は持ち合わせていないので、
あくまで僕の食べた感想を書きました。

でも”不味い”という表現は避けたつもりではあります。
多分、書いてないと思います。


あ、美味しいものは純粋に美味しいと表現したつもりですよ。
それがヒリヒリしようがしまいがね。
ま、あくまで僕基準ですけど・・・。



好きな店だから、
仲がイイからといって、
意見のひとつも無いってのはおかしいと思います。

美味しい一辺倒ではなく、
より良くなるような意見のひとつくらいあって然るべき。

お金をいただく以上プロなんです。
アマチュアじゃ~ありません。

美味しいものを作ろうと切磋琢磨する作り手に対して、
ただただ美味しい美味しいと書くのって、
逆に不誠実だと思います。


素直な感想を伝えることがより良い一杯に繋がると信じてます















ま、でも、それゆえに風当たりも強かったですが・・・(^^;)
















ホントに美味しい一杯がいっぱい増えて、
ラーメンを楽しむ人が増えたらイイな。



ま、ちょっと休憩します。


















ありがとうございました。

201541

タカ☆


その他

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.