ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

三島市

味の終着駅 次郎長【ラーメン】 @三島市

投稿日:2015年4月1日 更新日:




国道一号線に面し、でかでかと書かれた「次郎長」の文字が気になってました。

いつかは、いつかは、いつかは、行ってみたいような、そうでないような・・・。

今回はちょうどそんな気になったので訪問してみることに。

「味の終着駅」「ラーメンラッシュの店」です。


昼時のピークは過ぎた時間帯にもかかわらず、店内は賑やか。
カウンター席に着きます。

メニューはこちら。

そのそばには伝票があり、自分で書き込んでのオーダーになるんだとか。

注文したら大人しく待ちます。



Lets ラーメン










あ!

「札幌ラーメンの素」かぁ~

便利そうだねぇ~







【ラーメン】¥600

黒い丼になみなみと注がれたスープには油が多めにギラギラと浮いています。

大量の刻みネギが浮かび、チャーシューとメンマは半ば沈んだ状態。

スープは甘みのあるもの。


麺は多加水縮れ平打ち。

噛み応えのある強い弾力。


チャーシューは肩ロース。

臭みを感じます。
メンマは妙に甘さのあるもの。








































やはりいろいろと感じるものがあって、
食べる気力がどんどん失せていくのを感じました。















行き着くところまで行った感じの「味の終着駅」なのかな?

三島市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.