ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

大勝軒はままつ【ごまの辛いラーメン(大盛)】 @浜松市中区葵西

投稿日:2015年3月17日 更新日:



大勝軒はままつの3月限定です。

やはり食べておきたいなと訪問。


【ごまの辛いラーメン(大盛)】800+味玉

ラー油が浮かぶ泡立ちのあるスープにもやしの山、散らされたニラ。

 
そのてっぺんには火山の噴火のごとく糸唐辛子がバサッと置かれています。

横から見ると、こんな感じね。

よく見ると辛肉が忍ばされています。

スープをひと口。
 
ごまッ!


ごまのイイ香りが広がった後、ピリッとした辛さが舌を刺激します。
ベースの厚みがこれをしっかりと支えてます。
好み的には山椒系の痺れをプラスしたいなぁ~

合わせるのは細麺。

 
スープとの絡みはイイけど、麺にもうちょっと力強さが欲しい気はする。

固茹でもやしは、そのシャキシャキさが食感に変化を与え、楽しいわ。

大盛りにしたこともあるんだけど、絡み合って引き出しにくさがある点は惜しいとこかな。
違う太さの麺も試してみたいところ。

ある程度食べたら辛肉をほぐします。

更に複雑な旨み、辛味が加わり味変。
 

これイイねぇ~

完食完スペです。
大勝軒はままつ流タンタンメン美味かった


辛肉を追加してゴハンを投入しても美味いだろうなぁ~
やってみたいなッ!!

 

(((o(**)o)))

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.