ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

三島市

麺や 桜風【小ネギらーめん・塩】 @三島市

投稿日:2015年3月15日 更新日:


久しぶりの訪問。

通りからはちょっと奥まった場所なんだけど、混雑してます。
スーパーと兼用の駐車場なので、十分な台数が確保されているのはありがたい。

順番待ちのボードは店内にあって、その案内がちゃんと外に掲示。

・・・されてはいるんだけど、待ち客で隠れてしまっていたのは残念。
実際、その存在が分からず苦情を言っているお客さんがいました。

気持ち良く食事が出来る環境作りって大事よねぇ~


さてさて順番となり店内へ。
厨房を囲むL型カウンターのひとつに案内されます。

メニューはこちら。

ま、食べたいものは決まってましたが。


【小ネギらーめん・塩】800

同じ長さに揃えられたネギ。

脇役でなく主役級の存在感です。

まずはスープを。

カツオなどの節の強い旨みがグッと来ます。
苦味は煮干由来かな?
動物系のベースは力強さと若干の重さを感じます。

麺はツルッとした中細麺。


弾力が弱く、スープの力強さに比べて弱くなった印象。

小ネギの辛みがサッパリとさせてくれる役割。
食感も好きだなぁ~


チャーシューは専用炙り器で炙った肩ロース。

ちょっと炙り過ぎて焦げが多い気がするわ。
以前のような惹きは、今回は感じなかったなぁ~


また来てみようかな。

三島市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.