ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

湖西市

中華料理 中央菜館【老麺(ラーメン)】 @湖西市新居町

投稿日:2015年3月12日 更新日:


分かんねーよ!

ぜってーに分かんねーよッ!



 
っていう場所にありました。

新居関所の南側、
狭い道を入ったとこにあって、
ジモティーじゃない僕は何かのきっかけで迷い込まなければ
走らない道だったでしょう。
 

いや、走っても、看板らしきものは見当たらないので気付かなかったでしょう。

唯一分かる店名も隠れてたしね。

情報を教えてもらわなければ、来れなかったと思います。
ありがとうございました。
 

店内はテーブル席がメイン。

カウンターはあるものの、ほぼ使われていなさそうな感じ。
 
 
メニューはこちら。
 
中華料理を前面に出しているようで、表記にも漢字が使われています。
 
ビールが¥500で、それよりラーメンの方が安いなんて・・・。
 
 
 
 

【老麺(ラーメン)】400
 
チャーシュー、メンマ、なると、ネギに淡い色のスープ。
 
値段が安いからといって、特に見劣りするわけでもない構成。
 
 
 
まずはスープをひと口。
 
鶏ガラベースに魚介を薄っすら効かせたあっさり醤油味。
生姜の風味がかすかにします。
 
 
合わせるのは多加水細麺。
 
柔らかい茹で上がりでモチッとしています。
 
 
チャーシューはしっかりと味が染み込んだもの。
メンマはほんのりカツオの風味がします。
あっさりしたスープに対して、トッピングはやや強めな味付けになっています。
手は抜いていない感じ。
 
 
そしてネギ。
これは辛みと食感があるもので、薬味としての存在感があります。
 
 
完スペです。
 
 
 
 
 
どうしても値段の安さが気にはなってしまうものの、
そんなことは関係なく、バランスの取れた一杯だと思います。
 
 
となると、他のメニューも試してみたいところ。
 
 
餃子もイイよなぁ~
 
 
また来てみようかしら???

湖西市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.