ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊田市

麺創 なな家【アヒルの大合唱 ガァガァ】 @愛知県豊田市

投稿日:2015年3月1日 更新日:

リアルTOYOTOWNです。

名古屋圏に行くことはあっても、
行く機会の無かった地区。
前日にふと行ってみようかと・・・





はッ!デジャヴ???

Σ( ̄。 ̄ノ)





やはり気になっちゃったんです。

両隣がこの限定を頼んでたし、
今度いつ来れるか分からないし、
掛川のある方も興味ありそうだし・・・。

「すみません、アヒルください。」


【アヒルの大合唱 ガァガァ】980

黄色がかったスープに、ピンク色をしたロースト肉がキレイ。

つくね、しめじ、水菜はオフセットにまとめられています。


まずはスープをひと口。


あー、爽やかな酸味ッ!!


鴨ガラ出汁にゆずポン酢を効かせてあるんですが、
イヤミにならない程度の効かせ方で、
スッキリと心地良い酸味のスープに仕上がっています。

これイイなぁ~



合わせるのは細麺。

滑らかさがあり、パツンとした食感。


鴨肉はローストされたレア状のもの。
臭みがなく、柔らかしっとりな歯応えでジューシー。

つくねも鴨肉を使用してあり、粗挽きで肉の食感を残したプリッとしたもの。


これもまた美味いなぁ~


完スペです。







堪能ォ~ 
ε-(´; )









この限定、実はこの日が提供最終日だったと知ったのは帰宅後でした。

良かった、食べといて・・・。

愛知県豊田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.