ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

田方郡函南町

ラーメン はっせん【魚らーめん】 @田方郡函南町

投稿日:2015年2月26日 更新日:

 


行こう行こうとは思いつつ、なかなか足を延ばせないでいたのよ。


原の関所や三島、清水町界隈での足止めが原因。


そこから先はなかなか行けなかったのよねぇ~











でもでもでもでも・・・










関所破りじゃ――ッ!!

豚バラ・玉ねぎ・ニンニク・唐辛子炒めのあの誘惑にも負けずに到着ですッ!




ハッセンゴレライ、ハッセンゴレライ・・・




2014年6月オープンの新店。

駐車場は店頭5台、店横に2台用意されていました。

黒板書きのメニュー説明があります。


店に入ると右側に券売機。

土日限定のアレ、イっちゃいます。







【魚らーめん】900

魚のアラだけを使ったという、いわゆる鮮魚系ラーメン。

チャーシュー、味玉、メンマ、岩海苔、ネギ、そして海苔4枚をトッピング。

海苔の香りがプンプンです。


まずはスープをひと口。

あぁぁぁ~、なるほどねぇ~


鮮魚系と言っても、生の魚をそのまま使っているわけではありません。
生臭くなっちゃうからね。
焼いて香ばしさを出しているので、
どちらかと言えば、焼魚系と呼んだ方がイイんじゃないのかなぁ~???


ほのかな甘みとコクがある白湯スープで、
口にしたときは鮭?のような印象を受けたんですが、
どうやら真鯛を使ってあるらしい。

濃厚な旨みのあるスープです。



ややしょっぱめではあります。



合わせるのはリングイネ形状の平打ち麺。

噛み応えあります。


チャーシューは巻きバラ。
ありきたりといった感じ。
この辺は違うものを合わせてもイイような気はしますね。


メンマは形状が面白いね。

コリコリとした食感も楽しいわ。
岩海苔を絡めたり、海苔を巻いたりして食べ進めてぇ~の完食。



スープは飲み干しッ!!   



・・・たかったけど、しょっぱめでちょいと断念しました。







大通りに面しているのではなく、
決して目立つ場所ではないものの、
しっかりした一杯を提供している店。

他のメニューも気にはなりますね。

田方郡函南町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.