ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

その他

【中部迷店コラボ6 】

投稿日:2015年1月27日 更新日:

 
  


 
2015年2月


【中部迷店コラボ6】
 
 
コラボ参加店が、春の予感からイメージしたものを

1ヶ月間限定で提供します。
 


今回の参加店舗は・・・ 

麺の房 味わい亭

ちっきん

麺屋 才蔵

's食堂 粋蓮

麺処 汐のや 


そして、


麺屋 さすけ

らーめん SASUKE

麺や 厨   の、初参加店3店を加えた計8店舗となります。


静岡県中部地区から拡大しちゃってますね。
中部地区を中心とする中部地方の迷店ということですかね。




 
S(アットエス)でも紹介されています。

 

 




 記載されている情報は各店からいただきました。
ネーミング、仕様等は現時点のものなので変更する可能性はあります。

 
 
 
麺屋 さすけ(掛川市上張676-1


丸鶏と鯛煮干しの春蕎麦900

食材は丸鶏、赤鶏、鯛煮干し、です。
トッピングは鶏チャーシューに姫竹に菜の花。


※2/21追記
提供期間を一日延長して3/1(日)までになりました。

そして2月27日(金)・28日(土)・3月1日(日)の3日間
丸鶏と鯛煮干しの春蕎麦second
が、限定提供されます。




麺の房 味わい亭(御前崎市池新田6021-1) 


春の鶏とん 塩700+税

弱火でじっくり炊いた鶏をブレンダーで撹拌し
トロッとした鶏だしに(鶏白湯?)豚骨スープの二番だしを合わせました。
春っぽく桃色に染めた玉ねぎを添えました。
夏が鶏オンリーの潮なので春は豚骨を合わせました。

限定数:15~20(鶏だし の出来る量により変動)

2/4()から提供になります。





※2/22追記

2/25(水)~3/1(日)までセカンドバージョン投入。
「鶏とん」は終了し、これのみになります。

【鶏白湯 フィーバー(醤油)】¥720(税別)

一日15~20食限定。

是非ご賞味ください!! と店主は申しております。




ちっきん(藤枝市田中2丁目13-6


うメ~!羊らぁめん

「春の予感」から、らぁめんの新しい春を想像してもらえればと、

新年 = 新春 = 干支 = 羊!

羊でスープを取りました。(≧∇≦)
トッピングはまだ思案中。

2月3日からの提供に向け、うメ~1杯に仕上げます!


※2/21追記
2/20より、羊スープのコクと、
一杯あたり130gの煮干の香り、旨味!をプラスした、
【メ~にぼ】 を提供中。 かけ 900円



 
麺屋 才蔵(焼津市石津71


コラボの塩¥820

通常のスープにワタリガニと牛骨の出汁を加えた塩ラーメンです。

1日約15食

/13(金)~3/10(火)提供になります。








らーめん SASUKE(焼津市八楠1-28-11


【桜エビと明日葉の

温泉卵入りラーメン】800 

春の予感ということで桜エビと明日葉を使うことにしました。
明日葉は、ラーメンと合わせる為、天ぷらにし苦味を抑え、
桜エビも揚げることで食感を楽しんでもらえるようにしました。
盛り付けは3色をイメージして、ピンク、白、緑を使い春らしく盛り付け、
桜エビの下に温泉卵を入れることで、味に変化をつけました。
お客様に喜んでもらえるように作らさせていただきました。

提供数は1日15食でお願いします。

駐車場は店頭6台になります。

2/4(水)からの提供になります。



※2/22追記

第2弾を24日(火)より、
寒い時期なので見送っていた梅肉入り塩つけ麺を投入!!

ラーメン、つけ麺どちらも選べます。








's食堂 粋蓮(焼津市焼津3-10-8


【オニオンチーズらぁ麺】1,000

新玉ねぎを使ったコンソメスープに春よ恋を使った細麺を合わせます。
チーズでの変化を楽しんだり、
トマトを合わせたりして楽しみ方は食べる人次第です。
レアチャーシューにエリンギ、新じゃがのフライなどトッピングにこだわりました。

一日限定15~20食の提供を予定しています。





麺処 汐のや(静岡市駿河区敷地1-10-22  


汐のやの味噌そば850

北海道産の白味噌をベースに18種類の素材と胡桃を加え、

汐のやっぽくあっさりとした味噌ダレになっています。

提供数 115

/()から提供になります。





麺や 厨(静岡市清水区入江3-8-16


濃貝あさりの鶏白湯そば 

~静岡春の恵~900 

春が旬の浜名湖産のあさりをふんだんに使った少し贅沢な鶏白湯そばです。
仕入れの方が安定しない都合上、1日最低10食は用意。
春野菜につきましては仕入れにより内容が変わる事もあります。

/()から提供になります。





色々なイベントやらフェスタもありますが、

この【中部迷店コラボ】も見逃せない・・・でしょ?

フルコンプリートしてみない?




とりあえず・・・


喰っとけ!!

 

 
m9( ωドーン!


 







その他

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.