ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺や 厨【チャーシューしっ鶏そば(醤油)】 @静岡市清水区

投稿日:2015年1月26日 更新日:

3度目の正直。

前回は近くまで来たけど時間外、
その前は店主体調不良での臨休と、ハズしてしまい~ので3回目。

店主は元気なようです。

タッチパネル式の券売機をピッピッピッと押しまくりぃ~

半個室のカウンターで待ちます。






【チャーシューしっ鶏そば(醤油)】950

肉のお花畑やぁ~

しかも紅白ぅ~  (≧∇≦

浜松のフワフワスープのチャーシューメンに引けを取らないゴージャス感!!



いつか一緒にやったら面白いだろうね。

面白いだろうね。


面白いだろうね。




















(らの道MAX Official Siteより引用)


(o)わお

そ、それは興味津々!!
ちゅうか、ワクワク!!
ワクワクさんです!!

いつか一緒にやってみたい店として、
おえかき店主からは聞いたことはあったし、
新年会でも2人交えて話をしてたので、
いつか何らかの形でやるとは思ってたけど、
こういう形で実現するとは思わなかった。

どんな一杯になるんだろ?


すっげー楽しみです。


(((o(*゚▽゚*)o)))











ま、ま、ま、とりあえず話を元に戻して・・・





まずはスープを。

あぁ~、うめぇなぁ~ (≧∀≦)


丸鶏やガラを使い、それに和出汁を合わせたというスープは、
醤油感が強めながら角が無く、甘みとコクで奥行きのあるものに仕上がっています。

刻み玉ねぎが隠れキャラのようにひょっこり現れたりします。
イイよ!

合わせるのは全粒粉使用のやや平打ち中太麺。


加水率高めでもっちりとした食感。
スープとの馴染みもイイなぁ~
旨みを吸い込んで旨旨しですわ。

今回チャーシュー増しにしたんだけど正解ね。


通常の豚に加え、鶏もプラス。


黒胡椒をまとった肩ロースはレアチャー。

肉の旨みを引き出して、ジューシーでしなやかな弾力を持つ柔らかさがイイわ!
黒胡椒がピリッと引き締めてます。


鶏胸肉はしっとりと。

2種類の違った味わいが楽しめます。


そして鶏つくね。

これ好きなんだわぁ~

軟骨のコリッとした食感に、大葉の香り。
つくね増しも食べたいわぁ~

チャーシューしっ鶏醤油はハートをのっ鶏、贅沢な満足感を得られる一杯ですよ。













あ、そして、こちらはおまけ画像。

これを更にパワーアップした一杯にするのだとか。







・・・言いたいことは言わせていただきましたが。 \(//∇//)\てへ

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.