ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

らぁ麺屋 まるみ【海老塩らぁ麺】 @藤枝市

投稿日:2014年11月18日 更新日:

久しく食べていなかったりすると、
急に思い出して無性に食べたくなったりするのよね。


あの海老の風味を思い出しちゃったのよぉ~ (>▽<)


メインの通りから入り込んだ住宅街にあって、静かな雰囲気。

初のシャッターでの入店。
まだ誰もいません。
「お好きな席に。」と言われ、窓際のカウンター席に着きます。

一応、メニューはこちらね。

麺は3種類から選べるという事で、平打ちストレートにしてみました。




【海老塩らぁ麺】¥850

オレンジ色のスープが印象的な一杯。

今は見当たりませんでしたが、以前見た説明文には
「刺身でも食べられるような新鮮な甘海老を丸ごとペースト状に・・・云々」
といった文言が書いてありました。

甘海老の香りが目一杯で、その姿が想像出来たんです・・・以前は。

甘海老の甘みが広がる香りがするのはするんですが、
以前に比べると大人しくなった印象。
ライトな甘海老で奥深さのある味ではなくなり、厚みがなくなった感じ。


種類が増えて3種類となった麺。

初めて食べる中細の平打ちストレート麺はしっかりとした歯応え。
ツルンとした滑らかさで口の中に滑り込んできます。
これはイイ感じ。





でもやはりスープのライトさは否めないよなぁ~
まぁ、海老の香りはする方ではあるんだよなぁ~
でも以前とは変わったよなぁ~




ん~ん
また食べたい一杯ではなくなったなぁ~

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.