ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県名古屋市

中華そば 親孝行【中華そば・塩】 @愛知県名古屋市

投稿日:2014年10月20日 更新日:



そうそう行けない名古屋地区。
回れる店も限られちゃう・・・。


ということで、ほぼ1年振りの訪問。

青で引き締められた年季の入った建物。
入り口は新しいサッシに変わり、店内の椅子も新しくなったみたい。

メニューはこちら。

麻辣坦々そば、気になるわ。
でもデフォにしよっと!

【中華そば・塩】750

ほらッ!  イイ感じでしょ!
黄金色のスープがそそるわ!


早速スープをひと口。

鶏の旨みが広がるわぁ~

特有のクセがない鶏に昆布などで上手く合わせています。
塩は突出することなく、やや控えめながらベースの旨みを優しくサポート。


これイイなぁ~

麺はシコシコとした歯応えの細麺。


スープが馴染んでいくにつれて存在感が増していきます。

チャーシューは二種。
バラ肉は歯応えを残したもので、脂身のクドさはさほど気にならないもの。
肩ロースはしっとりレア。
肉の旨みを感じちゃいます。

決してオシャレと呼べるような雰囲気の店ではないけど、味はオシャレ!

やっぱ美味いわぁ~ (≧∀≦)

また行かなくっちゃだわ!


愛知県名古屋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.