ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

らーめんカフェ ワコー【塩ラーメン】 @浜松市西区舘山寺町

投稿日:2014年10月19日 更新日:



お腹はそこそこ満たされてはいたんだけど、もうひと押し欲しい気分。




ふと浮かんだ店。




ふむふむふむ・・・、
これから向かう方角にあるジャン!




思い立ったが吉日。
行かない手はない。

初訪ではないけど、
久しぶりだからちょっぴり不安。
なんしょ分かりづらいんだわ。


目印は「そば処  かどや」
脇の細い道を入るとクランク気味にカーブ、
更に狭く一台しか通れない道に不安を覚えつつも勇気を振り絞り進むと
突き当たりにその店はあります。
















ジャーン!


隠れ家的な店ね。

店内はテーブル席のみ。
店外もテーブル席のみ。

実は浜名湖に面したテラス席があるんです。


ま、ちょっぴり気恥ずかしいんで使いませんが・・・。

メニューは壁に掲示。

種類豊富で迷うわ。

前回と違うものにしようと思ったんだけど、

何を食べたか思い出せず、
調べきれなったのでこれにしてみました。


【塩ラーメン】650

やや濁りのあるスープです。

チャーシュー、メンマ、なると、ネギが乗ります。


スープをひと口。

動物系のコクが口の中に広がります。

独特のクセがあるので、後で店主に訊いてみたら、
豚骨だけでなく牛骨も使ってるんだとか。

塩は角がない丸みのあるもので、全体的に円やかなイメージのスープ。

細麺を合わせてあり、スープとの絡みは良く、シコシコとした歯応え。


ネギもよく絡みますわ。

チャーシューはバラ肉を使用。
醤油が強めに染みていて存在感があります。



スープは飲み干しッ!

・・・前回食べたのは「塩ラーメン」でした。


次は違うものを食べよっと!

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.