ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

湖西市

中華料理 宝来軒【ラーメン大盛】 @湖西市新居町

投稿日:2014年10月15日 更新日:

 
 

ど~こだ?






ここでした!

新居関所を曲がってすぐ、
東海道線下のトンネルの脇にありました!
 
 




ったく気付いていませんでした。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 


この道は両方向から何度も何十回、いやそれ以上通ったことがあるんですが、
 
 
 
 
 






ったく気付いていませんでした。

 



道が曲がっていて見えにくいのと、
すれ違うことの出来ない狭いトンネルに意識が集中してしまうからだと思います。
 


たまたまこの地区を調べていて、その存在に気付きました。

自分でも気付かなかったことに衝撃だわ!
 
実際、暖簾中心部を水平に押し出す形で弧を描いているのはその為か?

店に入るとテーブルが4つ、そして奥にカウンター席があるみたい。
 


メニューは壁にあります。

ラーメン¥400だって!


悩んだんですが、大盛にしてみましょ!
(大盛¥200アップかぁ~)


【ラーメン大盛】600

醤油色の清湯スープに白い麺を合わせてあり、色目的に淡い印象の一杯。

青々としたネギが映えますね。

まずはスープをひと口。

ほんのり醤油味のする鶏ガラベースといった感じのスープは、
アッサリしながらも旨みを主張するもの。

合わせるのは想像した柔麺ではなく、輪郭のハッキリしたパツンとした細麺。

 
これはちょっと意外でしたわ。
イイよ!

チャーシューは薄切りのバラ肉。
味が強めに付いています。
やや臭みあり。
メンマはコリッとした食感で、こちらもやや臭みあり。


ん~ん、残念だわ。

卓上のコショウを投入すると全体が引き締まります。
バッチリ合うわ!

やや残るものはあるものの、惹きはあります。
他のメニューも試してみたい気になりました。

食べていると徐々に地元らしき方々が訪れまして、アウェイ感がビシバシ。
混雑する前の早い時間がイイかもです。

 

湖西市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.