ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

蔵前家【大ラーメン】 @浜松市北区細江町

投稿日:2014年10月6日 更新日:


月曜日なので蔵前家。


ちょっと懐かしいフレーズ?
 

またしても来ちゃいました!


だって食べたいんだもの。 
人間だもの。

[(醤油)こいめ、(油)こってり]にしてスナック感覚で食べる人がいるとかで

試してみたい気持ちもありましたが、
普段食べることが多い[うすめ、あっさり]からだと厳しそうなので
[ふつう、ふつう]でお願いしてみます。

【大ラーメン】800

スープの色が普段と比べると明らかに濃いですわ。
 
醤油の濃さですね。

まずはひと口。

ワイルドさのある豚骨を更に力強く押し出すように醤油が効いています。
イベントで食べたものと同じ感じ。

これはこれで美味いなぁ~
 


[かため]でお願いした平打ち麺は、力強いスープに負けない力強さのある歯応え。
徐々に馴染んでいく変化を感じられます。

でもちょっと塩っぱさを感じ始めます。
 
 


食べ進んだら辛し、すりゴマを投入して味変で楽しみます。


スープは飲み干・・・せず。

残すのは忍びなかったんですが断念。
やっぱ僕には塩っぱめだなぁ~


[うすめ、あっさり、かため]が僕的には丁度イイかな。

 

浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.