ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

つけめん 京蔵【辛つけめん(大盛)】 @浜松市西区雄踏

投稿日:2014年10月5日 更新日:



久しぶりに寄ってみようかなと思い、京蔵へ。

開店直後で外待ちは一組。
2011年の開店から3年半経った今も行列が出来るとはスゴイですよねぇ~

スタッフが出てきまして人数の確認。
どうやら席がひとつ空いているので穴埋めで先に入れてくれるみたいです。

店内には中待ち5組10名。
ん~ん、まさかの1ロット目か。




【辛つけめん(大盛)】850+100

3つの器での提供。

艶のある極太麺。

強いコシで歯応えがあります。


濃厚でドロッとしたつけ汁。

豚骨魚介でクドさの無い甘みでバランス良くまとまってます。

辛しで味変。

最後はスープ割り。
柚子の香りがイイのよ。

ホントはゆ~っくり味わいたいところではありますが・・・








食べる環境は悪いよなぁ~







二巡目のお客さんを後ろに立って待たせて、
上から見下ろされて早く食べなきゃいけないような無言の圧力を感じる雰囲気を作り出してる。






次のロットのつけ汁の準備をして麺を茹で出して発せられるスープ割りのアナウンス。
これも早く食べろと暗に急かしているみたい。

実際、途中から焦って、食事を楽しむどころじゃなくなってきた。





気分悪いよなぁ~











( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.