ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

浅草軒分店【中華そば(大盛)】 @浜松市西区舞阪町

投稿日:2014年9月28日 更新日:

 

2週続けての浜名湖ガーデンパーク。

この日は『浜名湖アート・クラフトフェア』が行なわれていまして、
ラジオの公開生放送もされてました。


ズミさんとミナミしゃん!

ズミさん!

さてさて、
お腹が空いたんだけどフードエリアには寄らず、浅草軒分店へ!

昼時は過ぎていたものの、ほぼ満席状態。

ちょい待ちで案内されました。
この店は当然の相席ね。

メニューはこちら。

シンプルね。

【中華そば(大盛)】650

うまそッ!!


立ち上がる湯気がイイ香り。

レンゲは基本無いので、
スープは丼チョクでそのままズズッと。

んー!
中華そばぁぁぁぁあ~!



豚をメインに煮干を効かせてあり、
醤油は尖ることなく、柔らかい感じ。

縮れの入った細麺を合わせます。

シコシコとした食感は始めだけ。
ノビが早めなので、急ぎ気味に食べなきゃです。


噛み応えのあるチャーシュー、コリコリメンマ、そして蒲鉾も楽しみます。

大盛でもちーと足りないので、こちらも。

 
 



【餃子(10ケ)】400

好きなのよ。

以前のように餡がパンパンでなくなり、多少余裕ある詰め方になりました。
キャベツの甘みが出て、程良くニンニクを効かせたもの。


下味が付いているので、そのままでもイイんだけど、
僕は酢ラー油に醤油をちょこっとがちょうど良かった。

残ったスープを飲み干しで完食。

 


美味かった
 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.