ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

沼津市

バカ盛りらーめん TABOO【ガンジャ】 @沼津市

投稿日:2014年8月22日 更新日:



TABOOに興味あるけど未訪。

東部地区にも興味あるけど未訪。

それならデビューさせちゃいましょう!  ()

と企みまして、掛川のブロガーさんを誘ってみました。





更には浜松以外のラーメンも食べ歩記している方も誘ってみました。

合流して楽しく向かいます。
思ったよりスムースに走ることが出来ましての早めの到着。


腹は空かせている。

いや、むしろ空いている。

食べ・・・喰らう準備は出来ている。

う~む、開店がじれったい。

でも麺量は次の事も考えなくても並で十分だわ。



店主が暖簾を掛けて開店です。

券売機はこちら。




悩んだんですが、たまには鶏王以外のものも食べちゃおっかなぁ~


YeaOh!


頼んだのはこれジャ!


【ガンジャ】930

麻婆豆腐 on ジローですね。

あんが強めでドロッとしてる麻婆豆腐に花椒がたっぷり掛けられています。

通常なら天地返しするとこだけど、
まずは通常のジローとして楽しみましょ!


スープは豚骨の甘みが出たもの。
以前と比べ、濃厚さが増したような気がします。


ゴワゴワした太麺がイイね。

力強いスープには力強い麺がそれに応えます。



生ニンニクを軽く溶かすと食欲が刺激されるのよ。

うんまいのよ!

でもガンジャの楽しみはこれから。


麻婆豆腐ごと全体を天地返しッ!



くぅ――――――――――ッ!

ヤラれるぅ―――――――
ッ!  

≧∇≦



麻婆が全体を辛みで包み込みます。
とは言っても、豚骨スープとのミックスになるので僕にとっては程良い辛さに感じます。


それよりも花椒(ホアジャオ)。

舌がピリピリと痺れるんだよね。
僕は大丈夫だけど、
食べ慣れない人には苦手かも。


美味いなぁ~


辛さにニンニクの香りが食欲をそそり、もやしがリズムを作り出し、
箸は止まらず、同行者と話をするつもりはありません。

ひたすら自分の世界に入って、ジローと対峙します。



この後の予定もあったので、スープの飲み干しは断念しましたが、
水を飲んだ後ももうひと口、もうひと口とレンゲを口に運んじゃいました。



あぁ~、美味かった!



充電が出来たような気がします。








で、同行者。


食べ歩記のセミプロの方は鶏王。
ま、こちらは心配ない選択。


心配だったのは初訪問の方。


実はジローは苦手なジャンルで、
しかも食が細いのだそうで恐る恐るミニラーメンを頼んでいたんです。

以下はご本人の感想が上がっていたのでコピペさせてもらいます。



まずはスープを、ひ....って、もお~~っ!
くい気味にいきなり旨いっすわぁ~!!(≧∇≦)!!

あ~、そういうことかいっ!
これにみ~んな、やられるのかいっ!
そりゃ~、やられるわいっ!

この美味~いスープにとけこむ、ニンニクと、背脂の甘みと、
それをからめて喰うワシワシな太麺と!!

今もなお蘇るあの感動。
ハイ!
私、おそらく中毒患者決定です!

次回はゼヒ、デフォの盛りでいきたいです!



いやぁ~、
相当な興奮が伝わってきます。
誘ったこちらも嬉しくなりますわ。



遠くまで足を伸ばしたくなる気持ちが分かってもらえたと思います。

またひとり中毒者を増やしてやりました。  




 ()ⅴ うひゃひゃ






ちなみに現在のメニューはこちらです。

それ以外にも限定がやってたりするのでアンテナを高くしてないとです。


はぁ~、既に禁断症状が出てきたわ。


次はいつ食べられるかしら???



はぁ~あ  ´Д)

沼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.