ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県岡崎市

鹿児島ラーメン 櫻島【鹿児島ラーメン しょうゆラーメン】 @愛知県岡崎市

投稿日:2014年8月18日 更新日:

あらまぁ~!!


しばらく行っていないなと調べてみたら、1年半くらい行ってなかったみたい。\(//∇//)\

今回の訪問はちょうど昼時。

店内は満席。
ちょうど空いた席に収まります。

メニューは壁にあります。

なかなか年季の入った板だこと。

もちろん鹿児島ラーメンを。






【鹿児島ラーメン  しょうゆラーメン】600

もやし、ネギ、カマボコが見えます。

スープは濁りのあるものでニンニクチップが浮いています。

スープをひと口。


うん!
ニンニクが効いた豚骨です。

チップが入ってますが、おろしも入ってますね。
サラッとした豚骨醤油味。
ちょっとタレ強めで、食べ進めるとしょっぱく感じてきます。

細麺ともやしとの相性はイイです。


食感の違いを楽しめます。

そのもやしの下には肩ロースチャーシューが隠れています。
ホロッと柔らかい仕上がり。


そして・・・





もれなく付いてくるおにぎり。

この日の中身は焼きサバでした。

更には小鉢が一品。
この日はナスの煮浸し。

これで¥600


年配のオバちゃんが調理担当で、
もちょっと若い方が客対応を担当。
フランクな対応が好感触。
上手~く対応してます。


場所的には分かりづらいけれど、
混雑するのはこういう一面もあるんだろうなぁ~


また来たいと思わせる店です。

愛知県岡崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.