ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺喰い kakeru【煮干し中華】 @浜松市中区幸

投稿日:2014年8月17日 更新日:



月・金は限定煮干の日。

月曜日と金曜日だけよ~だけ、だけ。


()ふっ
 
 
 
 


【煮干し中華】800

煮干の一杯と2つの小さな入れ物での提供はもうお馴染み。
煮干の香りが立ち上がってきます。

チャーシュー、穂先メンマ、白髪ネギ、水菜、海苔が配置。

スープをひと口。

 
煮干の苦みと酸味が出たスープ。

酸味がやや強い印象なのは、この時期の特徴なのかな?
 


太麺 or 細麺から細麺をチョイス。
 
全粒粉使用でパツンとした歯切れのイイ食感。
この麺好きだわ。
 


一緒に添えられているのは煮干油と苦味汁。
 
苦味汁は・・・すっげー苦いの。

うげっ!  となります。

ま、そのまま飲むもんじゃないので、これらを投入。
更に大人の味になるのよ。
 
 


うひひ  ()


どうなんだろ?


ニボメーターのリミットが外れた人には全然OKだと思いますが、
決してニボ初心者向けではないと思います。

大人味・・・試してみない???

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
そして、これからこんなことも・・・。
 
 
楽しみね☆
 
 
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.