ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【粋蓮醤油つけ麺】【中華ワンタン麺】 @焼津市

投稿日:2014年8月13日 更新日:



つけ麺でオススメは?


どちらかといえば、僕はラーメン派。
暑い時期にはサラッと食べたくはなるけどね。
こう訊かれたら悩みます・・・。


あの店もこの店も当然知られているうえでの問いだから余計悩む・・・。


ちょっとお願いして・・・







アレを用意してもらいました。


ゲストと一緒にの訪問です。
店主に紹介して、しばしの歓談。

お!

8・9月の土日祝はチャーハンはお休みで、ミニカレーが提供されるのだそうです。







静岡のラヲタも合流したので、いただきます。




【粋蓮醤油つけ麺(昆布水ver.780150


ちょっと特別な一杯。

アレとは麺が浸かっている昆布水。
トロ~ンと粘度の高い昆布水です。



まずは麺をそのまま。



< /span>
ただの昆布水じゃあないね。
カツオも入っているので旨み増しで美味し。

塩をちょっと掛けて食べるとなお美味し。

つけ汁に浸けると更に美味。

あぁ~、やっぱ美味いわ!




美味いんだもん!


肩ロースと鶏胸チャーシューなどのトッピング類は箸休め。

麺を食べ終えたら残る昆布水。

つけ汁に投入してスープ割り。



はぁ~、堪能。  ε-(´∀; )








ゲストも堪能してくれている様子。

() ニヤリ




ちょっと物足りなくて、もう一杯。






ワンタンが残っていたらしいので、それを出してもらえることに。
指定された食券をポチりとな。



【中華ワンタン麺】



嗚呼~

見た目でそそられるぅ~


ワンタンはちゅるんとした皮に生姜がほんのり効いた餡がギュッと詰まったもの。

麺はやや平打ち気味の中細麺。

リングイネみたい。
シコシコとコシがある麺でスープの吸い込みで醤油色に染まっています。
この麺好きだわ。

スープはもちろん飲み干しッ!



美味かったぁ~



ゲストは違うものを頼んでました。

怒ってるんではないようです。

いろいろ考えながら食べている様子。
イイ刺激になったら嬉しいなぁ~
楽しみにしてます。


パクレンからパクってパクすけ?







これは翌日からの土日に提供する予定とのことで、
写真だけ撮らせてもらいました。

【冷たいベジトマト】


焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.