ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

ラーメンショップ 吉田インター店【ねぎラーメン・しょうゆ】 @島田市

投稿日:2014年8月10日 更新日:



ラーショです。


吉田インター店というので、
てっきり吉田町かと思っていたら島田市になるんですね。

ガラス戸は開けっ放しの開放的な店です。
コンロの熱が加わり、アツアツ。


メニューはこちら。


【ねぎラーメン・しょうゆ】600

ザックリと白髪ネギと刻みチャーシューが乗せられています。
緑の部分は緑髪ネギと言うの???

スープは豚骨の臭みが残るもの。
背脂が入っているけど、コッテリ感はさほど無く、むしろアッサリとした醤油味です。


麺は固めに茹で上げられ、シコシコとした歯応えあるもの。

スープを吸ってウマさを増していきます。

シャキシャキとしたネギと一緒に食べると辛みがイイ感じ。



卓上の調味料にはラーメンショップの名前が入ったニンニクと豆板醤。

スプーン一杯ずつ投入して味変。



おー!

これは入れた方がイイな。
箸が進みますわ!






ラーショってもっとコッテリしたラーメンかと思ってたけど違うのね?

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.