ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

大勝軒はままつ【辛肉つけ麺】 @浜松市中区葵西

投稿日:2014年7月23日 更新日:

暑い・・・。
 

梅雨が明けたのね。
真夏になるのね。
 

つけ麺の季節だね。
つけ麺の季節だよ。


だから来てみたよ。
そうなのよ。

 
券売機前に立つといきなり店長にイジられました。
 

「山岸盛りですか?」  ( ̄ー ̄) ニヤリ

 

・・・勘弁してください。

 


 

無料の大盛にします。
ええ、そうですとも。

 
 



【辛肉つけ麺】850+味玉

辛肉は別皿での提供です。

ということは、特製もりそばも楽しめるっちゅうことね。

 

つけ汁にはチャーシュー、メンマ、海苔、ネギが配置。

 
味玉はトッピングです。

 

麺は中細。

 
ツヤのある麺です。

 

まずはそのままつけ汁に浸けて。

うん、美味いね!

ちょい柔でもっちりとした中細麺は喉越しがイイよ。
 

でもつけ汁は以前のものとは違うかな。
動物系が中心で魚介は控えめ。
甘酸っぱさのあるサッパリしたものじゃないね。
これはこれで美味いんだけどね、うん。

 

別皿の辛肉を投入します。
つけ汁の温度はグッと下がります。

麺に辛肉の旨みがしっかり絡みますよ。

ただ、辛さはラーメンと比べると大人しく感じてしまいます。
つけ汁用の辛肉はもっと辛さが欲しいわ。


中央窓際の離れた所に無料コーナーが設置されているので、
そこで豆板醤を取りに行けばイイんだけどね。
離れてるんで面倒くさいし、その存在のアナウンスは無いし、
お客さんの間を通らにゃならないし・・・。

 

お試しで提供されたのは唐辛子2種。

 
試作で使うものみたいです。
これを1種、更にもう1種入れるとイイ感じに辛くなりました。

 

チャーシューは厚みのあるもも肉。

 
パサパサしないで、しっとりした柔らかさ。
噛み応えもあって、これ好きなんだな。

 

麺を食べ終えたらスープ割りをお願いします。

 
出汁感が加わり、イイ感じ。


 

柚子パウダー2種をお試しでもらったので、こちらも投入。
辛さのあるスープに柚子の香りと酸味が加わり、こりゃイイわ!
美味くなるぅ~

 


大盛にスープ割りでお腹は満足しました。

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.