ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【焼津ブラック】 @焼津市

投稿日:2014年6月6日 更新日:

嗚呼~




店主が「気まぐれ限定麺」を “ 計画的 ” に出すもんだから、なかなかデフォが食べられない。

ず~っと気になっていたものを食べに来ました!!

ジャーン!

【焼津ブラック】¥830

お! 鰹節が踊ってます。

その名の通り、スープがブラック。

地元の再仕込み醤油「うめえぞこれは」をブレンドで使っているそうです。

カツオベースに甘みとコクが与えられ・・・



うめえぞこれは!  いや、マヂで。

細麺との相性もイイ!


レアチャーシューは生ハムテイストのしっとり柔らかい食感。

これ好きなのよ。
冷酒に合いそう・・・\(//∇//)\


隠し包丁の入ったメンマはコリコリ。

スープは残せません。

当然の飲み干しッ!

美味い! 間違いない!






あ、これはオマケ。

先日の冷鯛ニボの残りで作った一杯で甘みのある、というより甘いスープ。

これはそのままよりワサビを合わせるとバツグン!

これ、限定になりそ!

多分やるね。
いや、絶対やるね!!

これはスタッフの賄い。


丸鷄に再仕込み醤油を合わせたしょっぱめのつけ汁。

麺が浸かっているのはトロットロの液体。

麺に粉状の塩を乗せて食べたり、つけ汁に浸けて食べたりするのね。

あの店インスパイアですよ。

これ、暑くなったら・・・、

多分やるね。
いや、絶対やるね!!












限定ばかりに目が行きがちだけど、
やはりその取り組みからフィードバックされるものってあるのよ。

ほら、F1の技術や経験が一般車に活かされるのと似たようなものなのよ、きっと。
たぶん。
おそらく。

デフォも頑張ってるのよ。
たぶん。
おそらく。






あの店この店の美味いデフォを求めて食べ歩くのは大事な事なんだけど、
逆にフラフラしてるのはチャラかったりして・・・。

腰を落ち着けて食べることも大事なことなのかも???






ま、僕は美味しい一杯を食べたいだけなので、
デフォだろうが限定だろうが関係ないけどねぇ~   \(//∇//)\


焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.