ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

駿東郡清水町

麺 まる井【ラーメン】 @駿東郡清水町

投稿日:2014年5月10日 更新日:

 
 

あの味が食べれなくなる・・・。

いやいや、それはナシでしょ?

行列も出来ないようなマズイ店ならいざ知らず、

絶えず行列を作るような店が今の味を完全に捨て去るなんて、あり得んティーですよ。

限定で新しい味を出して様子を見たり、新メニューで対応したり・・・、
何か違う方法論もあったと思うんだけど店主の意思は硬いみたいです。

 

 
 

となると、
今の味がいつまで食べられるか?

 
 


当初はGW明けの7日までだったようですが、17日まで延びました!

最後の一杯を求めて焦っていたファンやラヲタの方々にとっては

若干ながら猶予が与えられた形ネ。
 
 


なかなか容易く行ける距離ではないのですが、

ちょうど東部へ行く用事があったので強引に都合を合わせての訪問!







だぁぁぁぁ――――――――ッ!!


定休日じゃ――――――――ん!!

 
 
 
 
(゚∇゚|||)はぁうっ!
 
 

駐車場に車を入れたら、ちょうど出かけ間際の店主と遭遇!

 

最初は呆れたような顔で見られましたが、「あ!」と顔を覚えていてくれた様子。

 
嬉しいねぇ~

「また来ます。」とその場を離れました。

 
 


で、翌日。
周りの理解力に助けられ、
何とか昼営業終了直前の再訪です。


「重大発表です。」と書かれた案内文。

 

 
店主がよく決心したなぁ~と思いますね。
 
 
 
 
立派というか、
無謀というか、
何というか・・・ 
 ( ̄◇ ̄😉




メニューはこちら。

 

お?
いつの間にからぁ麺じゃなくなったのね。

 
 
 


【ラーメン】750

 

あれ?
以前のとは違うゾ!

 

スープの色が明らかに濃い感じ!
遅い時間だからか???

 

実際、豚骨濃度が高く、とろ~んとまったり度が高いゾ!
で、節の酸味がグッと強く効いています。


うわぁ~、スゲー!!


 

そんでまた麺がイイ!
 

グッと噛みしめる強いコシがあり、もっちりとした中太麺。
スープの強さに合うバランスの良さ。
時折絡むネギの辛み。

 

厚手に切られ、弾力のある味の染みた肩ロースチャーシュー。

 
 

あぁ~、うめぇ―――――――ッ!!

いやぁ~、ホントに止めちゃうの?
何だかもったいないよねぇ~

 
 

新しい味になっても、
たまには復活しない???

 
 



(`▽´)b グッジョブ

駿東郡清水町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.