ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

浜田山【塩らーめん】 @浜松市中区高林

投稿日:2014年5月5日 更新日:

今や浜松を代表する店になった感がありますねぇ~
 
この日は開店時には10人強、
 
開店後も続々来客があり中待ち+外待ち状態。
 
ん~ん、混み過ぎぃ~ (> <)
 
第一波に入ることが出来、食券を買って席に着きます。
 
 
 
 
 
 
 
【塩らーめん】750
 
黄金スープはキレイですね。
 
スープを口に運ぶと、
ここの清湯の特徴である生姜が先行した後、
鶏のイイ香りが鼻から抜けていきます。
 
イイよねぇ~
 
僕はここの清湯スープ好きです。
 
ちょっと尖った感は大人しくなった気はしますが・・・。
平打ちのビロビロ麺はプリプリモチモチとした食感が楽しいですよ。
 
穂先メンマのシャクシャクした食感も好きだわ。
 
 
 
麺を食べ終えたら恒例の【替玉(¥100)】を!!
(食券もありますが、その場での現金払いも可能です。)
 
 
残っているスープに投入。
このまま食べてもいいんだけど、しばし馴染ませます。
 
途中、コショウと一味を掛けて食べると、2つの違う辛みが加わって美味旨しです。
 
 
 
ビミウマシぃ~
 
 
スープは当然飲み干しッ!! ε-(´∀; )
 
 
堪能しました。
やっぱ美味いわ。

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.