ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【中華そば】 @磐田市

投稿日:2014年2月23日 更新日:

醤油らーめんから派生した新メニューが出来たのだとか。

注文時の裏コール「油少なめ、コショウ抜き」を言わなくてもよくなったのね。

メニューはこちら。

 

お!「はねねぎょうざ」が直ってる!

裏ね。

 

 

 
 


【中華そば】700

 

ビジュアルの違いは感じませんが、油は少なめです。

 

 
魚介の香りが効いて、タレを強くしたような印象。
 

店主に後で確認すると、
油少なめだと強く感じるのだとか。

 


麺は細麺を選択。

 

加水少なめで、舌触りが蕎麦のようなザラッとした感じ。
平打ちもイイけど、これも好きなのよね。

季節のトッピングは菜ばな。
苦みがイイ感じ。

 

 

チャーシューは煮豚でなく、
焼いてあるもの。

この店の顔だよなぁ~  ()

 
 


でもラーメンより丼の方が本来の美味さが伝わると思います。

 
 


【釜焼叉焼丼(小)】350

 

チャーシューの切り方が変わって食べやすくなりました。
黒胡椒がアクセントとなり、ピリッとさせます。

 

これはハズせません。

 
 

ラーメンと一緒に食べときましょう! 

 
(((o(*゚▽゚*)o)))

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.