ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

屋台拉麺 身空【世田谷ベトコン】 @浜松市西区坪井町

投稿日:2014年2月7日 更新日:

 

世田谷ベトコン


気になってたんだよねぇ~


何だろう?と
気になるネーミングでしょ?


ベトコンといえば愛知県「新京」発祥のニンニク・唐辛子で

炒めたもやしが乗ったラーメンを想像するんだけど、世田谷って・・・?



12時の開店前には数組の待ち客がいて、店が開くとすぐに満席です。
 
 


太麺or細麺、醤油or塩が選べるので、太麺・醤油を選択。



【世田谷ベトコン】800

 

 

大量のカツオ節が乗った一杯。
 

 

山盛りですよ、山盛り。
 

 
麺はもちっとした中太縮れ麺。
乳化したスープがよく絡みます。
ニンニクが入っているので食欲を刺激しますよ。

カツオ節の下に隠されたもやしはシャキシャキで食感が楽しい。
 

更に味玉、そしてチャーシューまでも隠されていて嬉しいサプライズ。


しょっぱめなスープもこの一杯だと気にならない。

 

イイですよ。


ボリューム的にはやや物足りなさはあります。
だけど替え玉もあるみたい、今回は頼まなかったけど。





ベトコン・・・
とは違うとは思うけど、
これはこれで好きだわ!

辛みがプラスされていれば、
なおイイと思うんだけどな。

 
 

また食べたい。

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.