ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【さば塩らぁ~麺(大盛)】 @焼津市

投稿日:2014年2月3日 更新日:

「ブログやってる方ですか?」    
 
 
え? はい・・・。
 

「ただのラーメン好きブログ?」

  

 

じぇ!  Σ( ̄。 ̄ノ)

 
 

突然声を掛けられて、ドキッ!
((((;゜Д)))))))

 

 

しかも可愛らしい女性。
ドキッ!  ドキッ!

((((;゜Д)))))))   ((((;゜Д)))))))

 
ちょっとしゃべったんだけど、

あ、ハイ。
あ、どうも。

こんな返事しか出来ない。


ダメなんです・・・。
免疫が無いんです。
突然声を掛けられるなんて、
軽くパニックになります。
もう声を掛けないでください。

・・・いや、
掛けてくださいホント。  (>人<😉


ラーメン好きな友だちがこのブログを教えてくれて、粋蓮に食べに来たのだそうで、
店主との話を聞いて  タカじゃね?”   と思って声を掛けてくれたのだとか。
これからブログを見ますと。
 


嬉しいサプライズ!
ありがとうございました。

今度ラーメンデートしてください!

横に居たブロガーさんとセットで!
遠征しましょ!!

☆*:.. o(≧▽≦)o ..:*☆









Σ  (O)(- -;    こりゃ!


あ、すみません。
舞い上がって、
取り乱してしまいました。  (>人<😉



 


一緒にラーメンを食べない会? と、ラーメン好きに声を掛け、

この日集まってくれた方々とテーブルを囲みました。

何故だか5人中4人が同じ食券で、1人が慌てて同じものに変更。
焼津で連食したのち合流した1も奥さんにビビらさ・・・促されて同じものを。





【さば塩らぁ~麺(大盛)】830+100

 

秋冬限定の一杯。
 

 
鯖のスッキリとした旨味が、
塩味でくっきり分かる感じ。
以前に比べると落ち着いた感じかな。

イイなぁ~  (≧∇≦

 

全粒粉使用の細麺は加水高めの弾力とプツンとした歯切れの良さがあり、好きな麺です。

 
炙りの入った塩麹チャーシューはしっかりした下味で柔らかさがあり、
これまた好きなチャーシューなのよね。
 

これをツマミにして呑みたいわ!


秋冬限定なので提供される残り日数も限られそう。
早めに喰っときましょう!






そしてこちら。
【焼津白湯麺】

 

21日からの【中部迷店コラボ】で提供される最終調整中の一杯を
シェアさせてもらいました。

動物系をベースに鰹のなまり節と鰹節で仕上げたスープなのだとか。

イイじゃん!

これはフルボリュームの一杯を食べに来なきゃだわ!



そしてこちら。

 

マグロとカツオの佃煮を使った食べるラー油
試食させてもらったんだけど、名前はまだ無く、
義務でネーミングしろと脅さ・・・お願いされ、

捻り出したのは・・・


【焼津ラー飯(やいづらーはん)】

果たして採用されてるのかどうか。
 
 
 




ともあれ、2月は【中部迷店コラボ】が行なわれています。


フルコンプしない?

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.