ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【麹味噌らーめん】 @磐田市

投稿日:2014年1月21日 更新日:

年明け2日から営業という西部地区の中では精力的な店。

・・・東部は1日からやってる店もあったなぁ~


ラーメンは基本的に2種類なので交互に食べてる感じです。
何か新しいものが食べてみたいなぁ~と思うのは僕だけ?
4月の1周年記念とか・・・。         ()ふふふ


【麹味噌らーめん】750

 

もやし、キャベツを軽く炒めて、
麹味噌を合わせたスープ。

 

生姜がこの日はよく感じました。

麺は平打ち縮れ麺でやや固めな茹で上がり。
口の中で暴れる感じね。
 

食べ進めていって感じたのは、
何かいつものほわっと広がる甘さがない。

ん~?
店主に恐る恐る訊いてみると、

冬なので体が温まるように七味唐辛子を若干増やしたのだとか。

あ~そうなのね。
いろいろ少しずつ試行錯誤をしてるのね。


 

 
それとネギが新たに加わったみたい。
無くてもいいかなぁ~
食感があまり良くない気がしました。
 
 


ついでに醤油の黒胡椒が多めで気になることもひと言。
結構気にしてる意見をよく聞いたんで、好みで入れたらどうかと。

 
 
 
 
 
 
 
あ、このくらいで・・・
 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(;)┘

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.