ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【The 鶏らぁ~麺】 @焼津市

投稿日:2014年1月6日 更新日:

20131231日、
年越らぁ~麺が提供されるのだとか。

 
 
 
 
 

しかも9時から・・・。    早いジャ~ン ´Д)

 
 
 
 
 
 
 
ある方を誘って向かいました。
 

30分前の到着。
しかし駐車場の車の隙間から見える人影。

列に着くと前には既に20人ほど。
よく知ってる顔が多く見えます。
これだけのメンツはなかなか見れないですよ。

 


開店です。
が、まだ入れず、しばし外待ち。

佇むあの方・・・。

 

 

順番が来て店内へ。
 

この日のメニューはこれのみ。
醤油と塩の選択とおこわ風たきこみごはんです。



The  鶏らぁ~麺(塩)】980

 

ひひひ ()

笑っちゃいます、何故だか。

 

三河赤鶏という地鶏を使ったスープは香りが強め。

 

塩ダレがやや強めな印象。
ちょっと控えめな方がスープが引き立つと思うんだけどなぁ~

加水低めの細麺との相性がイイねぇ~

 
チャーシューは2種。
肩ロースと鶏むね肉で共に低温調理のようです。
 

肩は筋が気にならず、
噛み切れる柔らかさ。
むね肉はしっとりとした柔らかさ。

あ~、ツマミで呑みたい!

 
 
 


こちらはある方の醤油とたきこみごはん。

 

 

 

醤油のスープも美味かった!


 
 
これで年が越せます!!

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.