ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【醤油らーめん】 @磐田市

投稿日:2014年1月4日 更新日:

やはり食べたくなります。
昼時の到着で既に駐車場は一杯。



だよねぇ~ ( ;´Д`)

店内カウンターにちょうど空いたとこに着席し、細麺でのオーダーです。

 

 
 


【醤油らーめん】700

 


イイなぁ~

 
 

鶏白湯に魚介が効いて、やや酸味があります。サバの香りが強く感じます。
表面の油は多めなのよね。

コショウもピリピリと辛く感じるほどなので、少なくてもいいんじゃないかなとはいつも思います。
ちょっともったいない感じがします。

 
 


 

麺は平打ちと細麺との選択で細麺を。
 

何て表現すればいいんだろ?
ちょい平打ちでザラつき感があるんだよね。

日本蕎麦で感じるような舌触り。
これはなかなか面白い麺だと思います。
リリース当初のもうちょっと幅広のものも好きだったけどね。

で、チャーシューが好きなんだよね。
煮豚でないってのはなかなかないね。
燻製の香りに、あの食感。
キノコの食感も楽しい。

となると・・・、
油とコショウの多さがやはり気になるわ!

 
 

【釜焼叉焼丼(小)】350

 

(大)は無いのよ、(大)は!

チャーシューは切り方を変えたみたい。

 

以前はメンマに合わせて短冊状だったんだけど、コロコロ乱切り。
こっちの方が食べやすいかな。

程よい甘ダレ、白髪ネギ、黒コショウと絡んで美味いんだわ!


最後にスープを入れて茶漬け風にサラサラとかきこみます。
これがまた美味いんだわ!
やってみ?

残っていたスープも飲み干して完食です。

 
 

かぁ~、美味かったぁ~ (≧∀≦)

 
 


そろそろ次のメニューも食べてみたいやぁ~ねぇ~
まずはあのスープを活かした【塩】かなぁ~
まだかなぁ~???

 


ホームページも出来たみたいなので、

奥さんブログも含めて更新頻度が上がることも期待です!   ()ニヤリ
 

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.