ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

長野県

麺道 麒麟児【中華そば】【しおそば】 @長野県長野市

投稿日:2013年12月22日 更新日:

2013129日に移転してのプレオープン期間のようです。

 

和食の店舗のような建物ね。

 

移転したら夜営業開始が遅くなったみたいで18時まで待つことに。

 

 

開店し、窓付きのカウンターに案内されます。


メニューはこちら。

 

デフォ中のデフォにしましょ!



長野でちょっと有名なラーメン屋さん

 


ん~?

一応調べては来たけど、自らハードルを上げてる感じね。

 
 
 
 
 
【中華そば】680
 

 


これは美味い!   ・・・に違いない。

第一印象でそんな感じがします。


 

 

スープをひと口。

ほらぁ~、イイじゃ~ん!  ( ̄ー ̄) ニヤリ
 

鶏ベースに円やかな甘さの醤油味。
昆布が効いてます。

醤油ダレは突出することなく、
全体と調和する感じ。
鶏油はちょっと多めで、スープを冷めさせない工夫かな。
実際熱いし・・・。
柚子の香りがアクセントになってます。

イイねぇ~  ()
ニヤけちゃうわぁ~


しばらくスープを夢中になって飲んじゃいました。

 


合わせる麺は加水低めで、やわ茹でのストレート細麺。

チャーシューは2種。
 

低温調理された豚肩ロースに鶏胸肉。
どちらもしっとり、弾力があります。
僅かながら臭みが取りきれてない感じはしました。
穂先メンマの食感は好きなのよ。


うん、コレ美味いっス!
好きですわ。


他のものも食べてみたくなるわ!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで・・・
 

連食決定です!  ()

 

 
 

【しおそば】680

 

鶏ベースは中華そばと一緒で塩ダレがキリッと効いた熱々のスープ。
鶏の香りが強め。

 

中華そばより多めに感じる鶏油が気になります。

 

 

柚子の香りがイイわ。

低加水細麺によく馴染みます。
 
 

 

 
 
 
 
 
 


僕は中華そばの方が好きだな。

長野県

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.