ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県名古屋市

ベトコンラーメン 新京 守山店【ベトコンラーメン】 @愛知県名古屋市

投稿日:2013年12月19日 更新日:

 
ポートメッセなごやで行なわれた「クリエーターズマーケット」へ行ってきました。

クリエーターが作った作品を展示・販売するイベントで、

半年に一度のペースで開催されているんだけど、
前回は参加出来なかったので1年振り。

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 
 
 

 

 

 

 
 
 

 
 
 


 

 

見応えあるイベントでしたよ。

歩き回ってクッタクタになりましたけどね。
 
 


 

で・・・、せっかくだから、普段なかなか行けない名古屋の店を行きたいじゃない?

気になっていた店の夜営業開始時間に合わせて向かったのですが、

名古屋市内はあちこちで渋滞。
ちょっと遅れで到着したんだけど・・・

 
スープ切れで夜営業無し!  Σ(゜дlll

しょんないけどショックはデカい。

 
 
 
 


で、向かったのはこちら。

 

何か様子がおかしいと思ったら改装して増床したのね。
狭くて暗かったのが広く明るくなりました。


メニューはこちら。

 

 

セットが夜も食べられるようになったんだ。

 





【ベトコンラーメン】750

 

これ、これ

 

もやしとニラをニンニク、唐辛子と炒めたものが乗せられた一杯。

 

あっさり醤油のスープにニンニクの香り、

そして激辛というほどではなくジワジワ効いてくる唐辛子の辛さ。
以前はもっと辛かったような気がします。
 

麺は加水低めの細麺。
短くカットされたシャキシャキ感のあるもやしとの相性もイイですなぁ~ (≧∇≦

ニンニクがゴロゴロと入ってるんだけど、後を考えて食べるか否かを決めた方がいいね。

 
 

ん~大盛りにしても良かったかな?
唐揚げも頼めば良かったかな?
ここの唐揚げは衣がパリっとしていて、コショウがかかっていて美味いんだよなぁ~

次回はそうしよっと!

 
 
 
 

美味かった

 

愛知県名古屋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.